思考置き場

たまに考えていることなど

心が壊れていくかもしれない。

ニュースとかSNSでどうしようもない現実を

目の当たりにすると心がざわついてしまうんですよね。

必要以上に振り回してしまうというか。

 

何のことなの?って言われたらそりゃまあウクライナ関連ですけど。

ただただ平和になってほしいってのが本音。

でも事態はそう簡単にならないわけで。

 

間違いなく多くの国を巻き込んだ大規模な戦闘になるのは間違いないんじゃないかなと。

それが外国であっても経済など影響を受けるわけで。

 

なんかこういうときってどうしたらいいんでしょ。

情報をシャットアウトしても情報が入ってくるわけで。

あとは単に自分がネガティブ思考ってのもあります。

 

なんかもう少し生きやすくならないのかな。