思考置き場

たまに考えていることなど

ワクチン3回目打った話

2/25

新型コロナワクチン3回目、打ちました。

なんでそんなに早く打てるの?って突っ込まれそうですが、

職業柄早く打てる立場なんですよね(ここから適当に職業推測してください)

 

副反応としては関節痛?かな。あとは倦怠感とか。

発熱自体はなかったんですけど、ワクチン接種後に夜勤だったので結構大変でした・・・。

でも今日27日でも若干まだ接種箇所がちょっと筋肉痛みたいな感じしますね。

副反応が嫌だから打ちたくないって人の気持ちもわかりますけど、

個人的には感染した時に重症するかもしれないという不安と天秤にかけたら、まだ副反応の方がマシかなあと。

勿論、打ったからといって感染自体を完全に防げるとは限りませんけど。

ま、でも元の生活に戻れるかどうかは政府の方針次第ですよね。

難しいところです。

 

でもいい加減、夏場のマスク着用義務は緩和してほしいですね・・・。うーん。