思考置き場

たまに考えていることなど

毎日暑いですね(二回目)

ここ最近の新型コ〇ナに振り回された社会でて思うのは

自分自身は専門家でもない素人ですけど、感染者抑制に関してはやっぱワクチンしかないのかなーと。難しい問題ですね。

緊急事態宣言が出てるのに出かけるなんて、と思いたくなるのもわかりますけど、
なんかもう宣言慣れしちゃってる人々を見慣れてしまって

他人の行動に対してとやかく言おうとも思えなくなりました。

怒るのも疲れちゃったんですよ。血圧も上がるし。

というかどうにもならないんですよね。

あとは自分で出来ることだけやっていこうかなーって。

個人的にインドア生活に慣れてしまって暫くはステイホームしそうな感じですw

 

 

五輪に関しては元々興味はないですが、開催に関しては開催でも良い派。

でもこうして盛り上がってる人々がいる以上、

関係者にはもう少し人々に寄り添える発言をしてほしかったなとは思ってます。

せめて新型コ〇ナが無ければ・・・!とも感じますね。

 

 

さて実は来月にワクチン接種二回目受けます。一回目接種は腕が痛いだけで終わったんですけど、二回目はどうなるかなーと期待と不安が入り混じってますw

 

早く元の生活が戻れるといいなと。

あと個人的な目標

・過去の失敗を引きずらない

対策:反省して改善策を書いたら、あとは引きずらない。次につなげる

 

みんな元気でいてねー(?