思考置き場

たまに考えていることなど

仮面ライダーセイバー 3話までの総評

今の時点で評価するのはまだ早いですが・・・w

 

今作は前回までのあらすじ、長めの変身バンク、OP、EDを抜くと

本編が従来と比べて5分ほど短いんですよ。体感として。

社会情勢のこともあって、今までのような撮影がし辛いという側面もあると思いますが。

密集した撮影とか・・・ね。

 

話としてはまだ何とも言えないなあと。

世界観の謎、主人公の失われた記憶とかは今後明かされていくでしょうけど、

そこまで明かされなさそうだなーと作風から勝手に判断してます。

なんか怪人が台詞喋ったり、思想が対立しない感じで王道路線で行くのかなって判断してます。

なんというか登場人物にトゲがないんですよ。今までのライダーでよく見るような感じとはまた違っていて

 

そして今日放送の3話。子育てライダーはシリーズで類を見ないタイプ。

そして仮面ライダーバスター、かなりカッコイイ。

発売中の玩具もかなり大型みたいです。従来だと子供用サイズで発売されるんですよね。あの手の玩具。

子どもの事になると周りが見えなくなるタイプキャラかな。今後に期待。

-----

話は変わって。世間は連休ということもあって人出が以前に比べて多い気がします。

まだコロナが収束してないのに旅行するのかよ・・・って内心思ってますけど、

この感情はきっと嫉妬によるものかなーって。

個人的にそういう人たちが、羨ましいんですよね。自分は金銭面、時間の確保という面で中々旅行に行けなくて・・・。

でも旅先で病気もらってきたらシャレにならないんだよなあ。

経済と感染対策という二つの面での両立ってとても難しいと思うんです。

事実、観光業界を始めとしたあらゆる業種が今年大打撃を受けてるわけで。

1か0の極端な話じゃないんだろうなって。ツイッターを始めとしたSNSではそういう極端な論調になりがちですが。

ただでさえ失業者も多く出てるので、

そこを立て直すにはある程度、観光や飲食に客を呼び込むしかないのかな・・・って思います。

コロナが収束してからでは遅いんでしょうね、きっと・・・。

この手の話って給付金一つで解決出来る問題じゃないと思うんですよ。

経済を回さないことには・・・ね

いつ収束するかもわからないですし。