思考置き場

たまに考えていることなど

劇場版ライダーセイバー、ゼロワン。

先週までのニチアサまとめ。

セイバー

・シチュエーションは熱いんだけど、如何せん抽象的な台詞だけで

話が進むから一視聴者として理解に困る・・・w

キラメイ

・えーっとなんだっけな。あ、まだ見てなかった。。。

なんかラップ題材の話ですっけ?あとで見よう。

デジモン

ごめん、実はもう見てない・・・。

8月までは見てたような。話の展開があまりにも単調だなと

 

劇場短編 仮面ライダーセイバー/ 仮面ライダーゼロワン 見てきました。

 

・セイバー

本編わずか25分ほど?だったかな。

展開は駆け足。映画限定フォーム登場もどことなく唐突な感じ。

それでも複数のライダーが並び立つ姿、敵との一対一のシチュエーションは熱かった。

限定フォーム、エモーショナルドラゴンはコーラス音声のこともあり

劇場での音響が盛り上がりましたね。話は可もなく不可もなくって感じ。

 

・ゼロワン

テレビの後日談。人工知能に加えてナノマシンの登場は中々面白いなと。

テレビシリーズでも医療にスポットが当たってたこともあって違和感も見られず。

そしてポスターでも見たゼロワン、ゼロツーの並び。

ゼロツーの変身者はまさかあの人だったとは・・・!

データ化したある人物が夢を叶える話?と言ったらいいかな。

ゼロワンの話の着地点がようやく見えた話でした。

サウザーこと天津のやらかしたことは許されないですけど、

今回の件では少しは許せたかなって・・・w

 

-----

話は変わりまして。次の戦隊発表されましたね。

45作品ということもあって記念作品という。

www.toei.co.jp

 

一人の人間と4体のロボット。

中々攻めた作風だなあと。

推測なんですけど、着ぐるみ中心でドラマ進んだりするのかなと。

これももしかしたら感染症対策の一環・・・なのでしょうか。

なんだか歴代の戦隊の要素も絡んできそうで楽しみです。