思考置き場

たまに考えていることなど

仮面ライダーセイバー、最近のニチアサ。

youtu.be

 

お久しぶりです。・・・ここ見てる人いるんかなって・・・w

生きてます。仕事の研修とか趣味に没頭したりして浮上してませんでした。

 

次の仮面ライダー発表されましたね。

剣豪にして文豪。昨今の児童向けコンテンツは創作系にスポット当たってるなあと。

キラメイジャーも主人公が絵で創造してますし。

ニチアサはなんやかんやで継続してみてます。

 

・ゼロワン

セイバーが9月スタートということはゼロワンもあと4話ほどなんですね。

アークの強化形態に滅亡迅雷と手を組んで戦って終わりかな。

なんだか駆け足だなあと思いながらもお仕事勝負で尺使ったり、

放送休止とかあったりでこうなってしまったんだろうなあと。

社会情勢のこともありましたけど、とりあえず無事に放送終了迎えられそうですね。

ゼロワン、意外と強化フォームが歴代に比べて少ないなあと思いましたけど、

序盤に一気に出したからですね。キャラはいいのに話が色々勿体ない。

人工知能と共存を児童向けで展開するのはやはり難しいのだろうか。

 

・キラメイジャー

相変わらず設定が変わってるのに話はよく出来てる作品。

追加戦士の第一印象はあまり好きになれなかったけど、最近はもう慣れたな。

 

デジモンアドベンチャー

旧作と比較されがちですけど、今作の進化、挿入歌カッコイイですよね。

デジモンと子供たちの絆の描かれ方、俺は好きですよ。

バードラモン好き。

 

■最近の休日

友人とオンラインで会話しながらゲームしてます。

EDF5、マイクラとかいろいろ。

ディスコード便利なアプリですね。