思考置き場

たまに考えていることなど

ipad air3買ったよ。(セイバー一話雑感)

 

仮面ライダーセイバー放送スタートしましたね。

本、そしてファンタジーな世界観がなんだか個性的でそれでいて王道路線の

わかりやすい話だったなーと思いました。

 

あとEDのライダーによる演舞がとにかくカッコイイ。

昨今の感染症対策の為か、CGによる合成を多用した映像でしたね。

そこが上手いことファンタジーな設定と合致してるなと。

まだ1話なのでこれから様子見ですね。

youtubeで1話が無料で公開されてるので気になった人はぜひ。

前作のゼロワンが3話まで無料公開だったので、今回も3話まではyoutubeで公開かなーと。

------

話は変わりますが、ipad air3買いました。

ipad proも検討したのですが、値段が高いのとそこまで高スペック求めてないので。

でもapple pencil第二世代の充電方式は羨ましいなあw

整備済み製品があったのでairにしました。

リモートワークの普及か、なかなかタブレットも在庫がないみたいです・・・。

以下、購入したもの。

iPad Air Wi-Fiモデル 64GB - スペースグレイ [整備済製品]

apple pencil(第一世代)

ESR iPad Air 2019 ケース iPad Air3

PCフィルター専門工房 iPad Air 10.5/iPad Pro 10.5用 ペーパーライク フィルム

バンカーリングipad air3の裏面に貼り付けて使用)

 

なんやかんやで色々付属品買ってます・・・。結構なお値段でしたw

文字列だけコピペしたからフォントサイズが統一されてないですね・・・w

漫画、動画閲覧だけでなく、読書とか学習方面で上手く活用したいなーと。

youtu.be

こういう風に勉強に活用できたらいいんですけどね。

動画内ではipadproですけど、air3でも出来ることは殆ど変わらないはず。

自分自身、さぼり癖があるので読書を通して知識を習得していきたいんですよ。

仕事やプライベートで友人と話していて感じるのは自分自身、知らないことが多すぎるということなんです。

思い返せば、殆ど読書とかしてこなかったなあ。

博識な人、特定の分野で成功してる人ってやっぱり読書してますからね・・・。

 

知らないことについて知ろうとすること。

すべてを知ることは出来なくてもそういう考えを持って生活していきたいですね。