思考置き場

たまに考えていることなど

SNSなんか見るなと言い聞かせ・・・

ここ最近思ってること。SNSにデマ、暴言が多すぎるって話。

テレビや新聞のメディアは偏向報道ばかりって意見をよく見ますが、ネット上でもそう変わらないなと。

SNSが息抜きの場所・・・とは言い切れなくなってます。このコロナ関連で非常時だから呑気な事を言ってる場合じゃないと突っ込まれそうですが。

 

かつてはSNSが現実逃避先の一つでしたが、今やSNSは現実の延長線上の存在。

誰もが簡単に情報を発信出来るが、その中で対立煽り、デマ、暴言・・・などなど

見てるこっちが病んでしまう物が多すぎる と感じました。

これは僕自身の話ですが、批判、暴言を見すぎると気分が落ち込んじゃうんですよ。まるで他人に対する発言を自分のことのように感じてしまう性格で。

 

批判や悪口を発言するな、ということではないんですよ。感情を吐き出すことは否定しません。

ただ度が過ぎた暴言に関しては何をやってるんだか・・・と冷めた目で見てしまいます。

正直、今のTwitterあんまり見ない方がいいかと。不正確な情報が多すぎるんですよ。 

 

もはや今のSNSはワイドショーみたいなもの。

正しい情報を選択することは困難を極めますが、それでも正しい情報を選択するには多角的に見なくちゃいけないんだなと改めて感じました・・・。

 

個人で出来ることをやっていくしかないですね。この不景気は長引くのは避けられないですし。

不満を吐き出すことに対しては否定しません。でも、不満ばかりに目を向けるとストレスでやられますよ。と。

 

・今日のルーチン

フィットボクシングデイリー3日目クリア

あつ森起動(残るは最後の200万ベルのローン。ローン完済にもあまりメリットがなく暫くは放置でいいかなと。)ロードが長いんですよね。あのゲーム。