思考置き場

たまに考えていることなど

ミニマリストに対する憧れ。

ただ憧れてるだけなんですけどね。

 

といいますと、俺は地方且つ実家暮らしなので捨てられない物が多いんですよ。

例えば両親が結婚した時に持ってきた大型の家具とか。

服もレンタルで済ませばいいという主張もありますけど、田舎はそんなサービスないんですよね。

でもネットならあるのかな…

 

両親もいずれは年老いて片付けも困難になりますから、片付けられる内に片付けておきたいなーというのが本音。

祖父母(既に他界)の時は何十年も溜まったゴミの掃除が大変だったと親が語ってたので。

どうしても人間、歳取ると物を溜め込んでしまうらしくて。

 

あとは個人的にいつかは実家出る時が来るだろうなーって。

実家、立地場所とか考えて色々不便なんですよ。

ま、今はその予定はないですけどね。

 

あとは親に掃除で苦労させたくないという思いもあります…

いつまでも親が健在…とはいかないですから。