思考置き場

たまに考えていることなど

30目前にして思ったこと

なんやかんやであと1年ほどで30になります。

人生も折り返し地点なのかな?

知人と会話してたんですけど、もう子どもがいてもおかしくない年齢なんだなって。

僕自身は結婚すらしてないので何もありませんが。

焦るべきなのだろうか?そこまで結婚も子どもが欲しい願望ないんですよね。

 

何度も言ってますが、親が元気な内に実家の片付けられるものは片付けていきたいんですよね。

元気な内じゃないと中々進まないですし。

あとは必要ない荷物とか処分してある程度人生を仕切り直したいんですよ。

大袈裟かもしれませんが、今後の人生で必要ないものはあってもしょうがないので。

 

仕事面でも自分がどうなりたいかを確立させないとな、と。

 

こう今までを振り返ると

人に頼ることは迷惑でもないということ

ですかね。

一人で抱え込んで状況を悪化させてしまったことが多々あったので、

これからは自分の感情を出すことも大事にしていきたいです。