思考置き場

たまに考えていることなど

スーパーヒーロー戦記観てきたよ(ネタバレなし)

スーパーヒーロー戦記観てきました。

 

単なるヒーロー集合ものだけじゃなく、きちっと現行ヒーローを尊重した出来でした。

 

物語というかファンに向けた作品というより作り手に向けられた作品でした。

仮面ライダーセイバーの枠で放送してもいいんじゃないか、と感じられる内容だったので。

表現者?という感じでしょうか。これから作品を作っていく人達に向けたメッセージとかそういったものを映画から感じられましたね。

 

 

ちなみにこれは解禁されたから話しますけど、次ライダーリバイスも登場します。

契約、印鑑、そしてlineを彷彿とさせるビジュアルと

相変わらず流行ネタを取り入れる仮面ライダーだなあと笑っちゃいました。

そしてド派手な配色。昨今のSNS映えを意識しているのでしょうか。

でもこれ50周年記念作品なんですよね。長いコンテンツだなと。

こうやって新番組を放送前から色々予想するのが楽しいんですよね。

 

あと映画のエンドロール後の映像が思いのほか長かったです。

 

単なるヒーロー集合の映画だけじゃなく、更にそれを超えてくる映画だったので是非とも観に行ってほしい映画だと思いました。