思考置き場

たまに考えていることなど

限界は超えないためにある。

これキラメイジャーの台詞なんですけどね。

 

今日放送のキラメイジャーはいわゆるパワーアップ回。

限界を超えさせて戦わせる敵VS限界を超えずに戦うキラメイジャーという構図が素晴らしかったなあと。

大体この手の作品って限界を超えようとする描写が多いんですけど、

キラメイジャーはあくまでも普通の職業の人間が変身する、生活との両立が

テーマでこのような限界の描写をしてくるのが本当にすごいなと。

しかもそれで100秒という設定を用意するのもまたうまい。

語りだすとキリがないので、一言付け加えるなら

キラメイジャーは既存の価値観から一歩踏み込んだ描写が上手い作品だと思います。

 

一方、セイバー。

まだ序盤ということもあり、新キャラのお披露目。

エスパーダのデザインがとにかくカッコイイ。

4話時点、色々謎な部分が多くて何もいえません。。。

個人的にはそこまで引き込まれるところはないかなー。

 

そんなところです。