思考置き場

たまに考えていることなど

シン・ウルトラマン観ました(ネタバレ)

シン・ウルトラマン観てきました。

とりあえず感想としては

 

面白かった!あと主題歌の歌詞がすげえ。

 

ちなみに僕自身、ウルトラマンの知識は

当時ダイナ、ガイアを観てた感じで怪獣は有名どころは知ってるってレベルです。

 

 

ウルトラマンがなぜ人間を守るのか、

に対する答え。そして過去作を知ってる人がニヤリと出来る要素とか

もう特撮好きにはたまらない作品でした。

個人的にゼットンの設定の解釈に驚きました。

・・・・・

 

ただ個人的にシン・ゴジラ以上に好みが分かれるんじゃないかなと。

監督を始めとしたスタッフの趣味が色濃く出すぎていて

何だこれ!と戸惑う場面もチラホラ。

女性隊員の尻とか脚を嘗め回すようなアングルとか

意味を見いだせない場面とかがちょっと気になったり。

巨大化に関しては劇中で説明はされてるんですけど、

やっぱり気合を入れる際に尻を自ら叩く場面は正直よくわからなかったです。

異星人以外の人間が難ありな性格なのは、それでもウルトラマンは人間を守りたいと

思わせる演出なのかな・・・?と思ったり。

 

それでも人間はよくわからない存在→だからこそ知りたい、守っていきたい

という描写は個人的に好きです。

 

というか、シン・ウルトラマンって異星人と人間との壮大な恋愛映画じゃないかと思ったり。

恋愛映画って聞くと少し俗っぽい印象を受ける人もいると思いますが。

 

上映から数日たって、賛否の声も流れ始めてる中迷う人もいると思いますが、

是非とも劇場に足を運んで見てほしい映画です。

そして観た上で感じたありのままの感想を大事にして書いてほしいなあと。

他の人の感想を見るのが大好きなので・・・w

 

あと米津さんの主題歌、歌詞が良すぎましたね。