思考置き場

たまに考えていることなど

SW ep6,ep1,キャプテンマーベル観てた。

久々にメモ代わりに使ってみる。感想置き場として。

 

スターウォーズ EP6

旧3部作の完結編。ダースベイダーの最期すき。

というかハン・ソロかっこいいなあと改めて。

数週間前に観たものでうろ覚えで書いてます。

うろ覚えで内容が朧気。

 

スターウォーズEP1

正直な所、序盤がちょっと退屈。

俺自身、あんま専門用語で会話劇が多いと退屈してしまう・・・。

でも終盤のダースモールのアクション、アナキンの逆転とか熱い場面でした。

あとジャージャービンクスのコミカルなキャラも良かったです。

 

キャプテン・マーベル

インフィニティウォーの後だったかな、公開されたのは。

エンドゲームでの感じましたが、キャプテン・マーベルことキャロルの圧倒的な強さがね・・・。

何気に明かされるフューリー長官の過去。

90年代が舞台なこともあって、劇中のPCに懐かしさを感じました・・・。

あとスクラル人の能力がかなり厄介だったなあと。

MCU関連でこれを見ておくとエンドゲームの理解が深まるのは間違いないです。