思考置き場

たまに考えていることなど

ガオガイガー、FINAL視聴。(ネタバレあり

ガオガイガー

テレビシリーズ。全48話。

話の構造としては

強敵登場→新アイテム、新キャラ登場→困難を乗り越える

ってシンプルな構造が繰り返されるけど、そこが面白い。

炎竜を初めとしたAI搭載ロボット、土木、文房具モチーフの武器なのに

かなりカッコイイ武装の数々が視聴者を退屈とさせない。

4クール物にしては全話通して作画が高水準と是非ともオススメしたい作品。

3クール以降の展開、圧倒的な強さを誇る原種との闘いは是非とも見てほしいなあと。

 

ガオガイガーFINAL

テレビシリーズから1年半ぐらい経った後の話。

後半4話ぐらいから勇気が前面に押し出された作風になってます。

テレビシリーズに比べるとかなりハード。そこは人を選ぶかも。

(主人公陣営が戦意喪失、ガイの敗北など) 

 

最後のGGGが守と戒道を地球に送り出すシーンが

テレビ版最終回といい対比になっていて面白い。

果たして宇宙に取り残されたGGGは帰還出来るかどうか。

そんな所で本編は幕を閉じます。何とも言えないですよね。。。

ハッピーエンドとはまた違った終わり方なので。

(テレビ版は守が大人たちの元を自ら去るので)

・・・話としては思っていたよりもまとまっていたかなーと。

 

ただOVAあるあるですけど、お色気シーンの類はあんまり必要ないなって。

ルネが裸同然の格好で拷問受けるシーンとかさ。

 

ガオガイガー、面白いですよ。カッコイイロボットいいですよね