思考置き場

たまに考えていることなど

色々ゲームやってた。

最近、友人とオンラインで会話しながらゲームしてます。

クラフトピア、FallGuysとか話題のやつやってましたね。

 

FallGuysはいわゆる大人数での障害物競走って感じのゲームです。

最後の一人が生き残るまで進行するゲームなんですけど、

サバイバルなだけあって、早々に脱落するとやること無くなるんですよね。

あと調整不足なのかチーター(チート使うプレイヤー)がいたり、ゲームそのもののが練りこみ不足とまだ詰めが甘い感じだなーと思いました。

ルールの分かりやすさ、シンプルな操作とかはいいと思いました。そりゃ人気でるよねって。

 

クラフトピアはなんかUI、グラフィックがゼルダBoTW感ありますw

でも素材集めて武器や家具などを作ったり、あとはスキルを習得して狩りをしたりとか。

始めたばかりなので、まだまだどんなゲームかは分からないけど、ゆっくりとしたペースで楽しめそうなゲームだなあと。

 

うーん、最近はこんな感じかなあ。

仕事のこととかは個人情報に関わる話になるので書けないし、書ける範囲で書いたところで面白い話題じゃないですからね。。。w