思考置き場

たまに考えていることなど

5月3日放送、ニチアサ。

ニチアサ・・・といってもゼロワン、キラメイジャーしか見てないです

プリキュアはあんま観てない、現在再放送中ですし)

 

・ゼロワン

ユアさん、何やら滅亡迅雷の協力をすることになるのかな?

そろそろゼロワンの最終フォーム出てきてもおかしくないですよね。

ただこの展開見てるとラスボスはZAIA社長の流れなのだろうか・・・

ZAIA社長、キャラ的にあんま個人的に好きになれないんだよなあ。小物すぎて

サウザーのデザインはカッコイイけど、能力奪って戦う部分があんまりなあ。

滅亡迅雷にスポットが当たると途端にゼロワンの話が面白くなるのはなぜだろう。

 

・キラメイジャー

百人一首で戦う怪人というかなりユニークな話。

後半はもう百人一首とは関係ないのでは?と突っ込みたくなるけど、気にしない。

キラメイジャーは話の題材がかなり独特ですけど、キャラの描写やギャグがそこまで不快にならず上手い事弱みを描いてるのはすごいですよね・・・。

怪人の戦い方とか今までで見ない戦法(人質を怪人の顔に貼り付ける)など

そういった部分でも見ていて面白いなと。