思考置き場

たまに考えていることなど

スーパーマリオ3Dコレクション。

買いました。届いてました(事後報告

 

 

OP、ロゴの出現時間が殆どないからか起動からすぐ遊べる仕様。

これはありがたい。

 

でも実はまだマリオ64しかやってないんですけどね。

スイッチのジョイコンのスティックの仕様か、マリオの操作が移植元に比べて敏感な気がします・・・。

昔遊んだ時に比べてよく落下死するので。

やっぱりHD画質な分、かなり綺麗になってるなーと思いました。

 

マリオサンシャインは昔やってました。

当時、BGMはすごく好きだったんですけど最後まで操作が慣れなかったなーと。

なんか今までのマリオシリーズとは少し異質な印象でした。

僕的にはそこまで熱中出来なかったかなー。

しかも操作感もあって難易度高かったなと感じました。

 

マリオギャラクシーは未プレイなので今度触ってみます。

 

-----

世間は4連休みたいですけどシフト勤なんで全然関係ないですね。仕事あります。

連休があるとはいえ、この情勢ではあまり遠出する気にもなれないですね。

出かけるとしても県内、一人で出かけるかなーと思います。

もう2月から仕事以外では殆ど出かけてないですね。

友人とも結局一度しか会ってないという。

 

考えすぎじゃないか?って突っ込まれそうですけど、これでも出来る限りの感染防止策なわけで。

なんやかんやオンラインで会話はしてますが。