思考置き場

たまに考えていることなど

ポケモンソード ジムバッジ1個獲得。

またポケモンかよ!って突っ込まれそうですが。

ジムバッジ1個獲得までやりました。とりあえず感想。

 

・とにかくグラフィックの進歩がすごい。3DSからでもここまで進化するのかと。

フォトリアルとはまた違うけど、草むらの揺れ方とかかなりいい感じ。

 

・キャラカスタマイズの幅の広さ。ジム戦ではユニフォームの背番号まで設定可。

(3桁まで)服装、眉毛、髪型まで変更可能。

 

・ワイルドエリアにおける遭遇ポケモンの幅の広さ。

高レベルも登場するが、道具で逃走することも出来たり、上手く倒せば経験値も大量。

 

・ジム戦の演出強化。今までとは違い、スタジアムで開催される。

ダイマックスをジムリーダーが使用してくる。演出もかなりいい。

 

・前作に引き続き、秘伝技廃止。今作は早い段階でそらをとぶ項目が使用可能。

また、あなぬけのひも は大切なものに。使用は無制限。

 

こんな感じですかね。大半のポケモンリストラで一部騒がれてたりしましたけど、それを払拭させる出来じゃないかなと思います。