思考置き場

たまに考えていることなど

スパイダーマン(2002)観たよ。

 

お久しぶりです。季節の変わり目で体調崩してました・・・。

気温の変化、天候の変動でいろいろ体に負担にかかってましたね。

 

マーベルスパイダーマン遊んだこともあって、まだ観てなかったスパイダーマン観てました。

アマプラにあるので、最後にリンク貼ります。

 

2002年と大分昔になりましたね。

でも今見ても面白い!というかなんで今まで観てなかったんだ・・・

当時はハリーポッターブームでしたね。

 

一人の冴えない若者が力を手にしてヒーローになっていく過程、

メリー・ジェーン(通称MJ)を巡るドラマ、

等話の構成もわかりやすく、そして面白い。

ひたむきな主人公パーカーを応援したくなります。

 

「大いなる力には大いなる責任が伴う」という台詞は有名ですよね。

 

特に映像面でも見所が色々。

複眼に映り込む映像、ボロボロになったスーツでそれでも戦い続けるパーカー。

そういった映像好きな人にも観てほしい作品だなあと思います。

 

www.amazon.co.jp