思考置き場

たまに考えていることなど

地方と都市部の隔たり(アニメに関して)

タイトル通り。アニメのネット配信が充実してきたとはいえ、地上波放送から数日後の配信が主流ですよね、アニメ。

僕は関西在住なんですけど、未だにテレ東、関東方面が羨ましいんです。

なんでこんな話をするかというと。

シンフォギアXV、最終回が関西MBSが関東の一週間遅れになるから。

 

どうやら、世界陸上の中継で放送が遅れるからですって。

いやーまあ、なんというか・・・

なんで最終回に限って放送遅れるんだよって・・・w

そう考えるとアニメ、ポプテピピックってネット配信と地上波が同時配信なのは大きかった。

 

やっぱり、好きなアニメって出来るだけ早く見て盛り上がりたいわけじゃないですか。

こういうテレビの事情で放送遅れるって萎えますよね。

 

あ、ちなみにdアニメストアは火曜に配信らしいです。最速で見たい人はそれを利用しましょ。

最初の記事は大体こんな感じで。では